ハイスコア

そしてW合コン


12,13,14日の3連日とか馬鹿か。チケは13日しか取れてなかったんだけど
夏ハロから始まった悪しき習慣、日替わり写真、絶対来ると思ったUFA死ね。


で、12日は朝から八景島経由で中野まで、電車だとあっち行ってこっち行って
交通費がかさむ気がしたので車で行く事にした。八景島は平日だし混むわけも無いので
駐車料金は300円以内の時間でお買い物済ませ中野に向かう。


交通状況は信号でコロコロ引っかかるもののおおむね順調昼前後に中野到着
下調べしといた一番安い駐車場にぶち込んでサンプラザ前に行くとそこは長蛇の列。


販売は始まってるけど列がいっこうに進まない。さいきん売子ねえちゃん
レベル低いよね。計算機で3,4度計算しなおし当たり前の手際と記憶力の悪さ。
そんなこんなで駐車料金はかさんでいくわけ。買えるまで2時間以上かかったかな
ってことで結局電車より交通費かかったかも新米。


で12日は終わり。
ダフもそれほど居なかったんで開演直後の糞チケ期待してもしょうがないのでそのまま帰宅。


13日
前日結構ゆっくり目で写真も買えたんでゆっくり行ったらやばげなふいんき
そういやその日は2公演なわけでグッズもちょっと早めに販売開始されてるわけです


んで列に並ぼうとしたら昼公演の時間が来てグッズ列崩壊ですよ
昼公演中に販売はされると言う事だったんだけど、時既に遅しですよ
一応並んだものの日替わり写真買えず、唯一日替わりTシャツ写真のみ購入で
テンション下がりまくり。


正直写真のために生きてるようなもんなので、13日の写真が買えなくて
夜公演を控えてるのにテンション下がりまくり。見ないで帰りたくなったちょっとだけ。


でをたもだちと合流するもテンションはいっこうに上がらず・・・・・。
最近ずっと親しくさせてもらってたヲタさんは昼公演はチケ売っちゃうわ、夜公演分は
オク詐欺で入手出来ずとか、℃-ute話ばっかりするわw明日は℃-ute成田だとか。
まぁ会場時間までには軽く吹っ切れてきてテンション持ち上げた。


席は毎度の後ろの方の糞席だったんだけどなんと一番端っこの通路席ナイスです
豆粒のようなベリっ子を堪能しながらスペースいっぱいに振りコピで楽しめました
でも相変わらずWの曲はわかんないのばっかりでテンションは下がりました。



14日
またやっちまいましたよ。おねぼうさん。
完全な超寝坊。行くだけ無駄なきもしたけど奇跡を信じて、目がさめて
30分後には電車に乗りましたよ。


んで会場ついたら昼公演は始まってるしグッズ列なんかパラパラっとしか
人居ないのもう完全にお熱冷めちゃった感じ。絶望にさいなまれながら
列最後尾につけて先に進むのを待つ。で、いざそろそろってトコに来て
カウンター見たら写真もTシャツもSOLD OUCH!!なわけですよ
当たり前ですよ。居ても立っても居られなくて列抜けましたよ
つーか買うものないし。


そこから夜公演までが勝負ですよ、会場周りでお店広げてる転売氏どもと
ぢつは12日分を2セット買っておいたおれは、それを元手に13,14日の写真を
入手すべく注意深く調べ上げる。丸ごとセットで交換に応じるやつは結構少なかったが
手持ちの12日分と14日を難なく交換成立。あとは13日分の入手のみとなったわけだが
これがかなりキツイ。
そりゃあ金つめば何てこと無いんだけどそんな潤沢な予算あるわけも無く


どいつもこいつもオク相場に一味も二味も上乗せしてるような値段ですざけんな!
思い出すとなんか腹立ってくるからもう詳しく書かない定価の2〜5倍くらいで
8人分やっと揃えて終了。


ケツの毛まで差し出した気分で夜公演のチケット確保とかそんなこと考えもしないで
良かったんだか悪かったんだか駅に向かう。


本当だったら13,14日分も余計に買って転売を目論んでいたのに(w
逆に完全に転売氏の良いカモになってしまい(w
数千円浪費してとぼとぼ会場を後にするわけだが、ハロショスタンプラリーの
写真を受け取りに渋谷店へ行かねばならず渋谷へ向かう。


7,8月と出費が多くて全然ハロショ写真買えてなくて、とりあえず販売終了に
なってしまいそうな7月分をごそっと買いあさりスタンプラリーの写真をもらう。


写真確認するとモーニング娘。だし、なんだよこれもしかしてベリのとか
あるんじゃないかと思って店員のおねいさんに思わず聴いちゃいましたよ
「これはモーニング娘。の写真だけなんですか?」「そうです」
八景島とか上野とか普段行く必要もないところ行ってちょっと損した気分(w


もうねこの3連日は散々でしたよガックシ