大切にしたいけど、その葛藤

今日は昼メール当選でおそめでも問題無いかなってところだったんだけど
身体がかってに動いてしまう休日サイクルの公演日。
8時くらいには到着してしまいグデグデしてるうちにいつもとふいんきが違う
すごい勢いで行列が伸びてる。夏休み期間中の休日公演のようなペース。
POPJAM効果なのかね?


グデグデしながらそろそろ時間って事で裏へ
ちょうどそこへメンバー到着。並びがいつもの週末と違う様相で
みんなそっちの方に気を取られて入り待ちほとんどおらず
えれぴょんとしっかりつながったと思う。


そんな良い感じでチケを昼夜確保してマックでグダグダ時間潰して昼入場。
そろそろこの罰ゲームもおわって欲しかったんだが素敵に21順wwwwww
もう耐えられねえよwwwwwwwwwwwww
入ってみたらPA横は無理。でも、その横をおまいつさん達が確保して
おいてくれた感じ?そんな気がしたんだけど、自意識過剰かな?
んでも場所空けてもらって感謝してるよありがとう。


ところが、入場済んでしばらく時間たってるのに影ナレ諸注意も来ないし
始まる気配もなく約15分押し。なんかへんな空気。
でも遅れながらもまぁちゃんの影ナレから、インディペンデント、ノリノリで
1発目のえれぴょんコールえれぴょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおん
・・・・・・・・ところが薄明かりの中にえれぴょんの影が無い・・・・
えれぴょんがいない・・・・・・・・・・。この押しはそういうことか。
朝会ったはずのえれぴょんがいない訳だから、突発的な何かが起こったんだな、と。


で、野呂佳代ねえさんから、えれぴょん一部出演のみとの説明。
うん、そんな日もあるよね、一部だけならその一部に全てを掛けるぜ!って
感じで公演を見守った。
ところが、えれぴょんが出るんじゃないかと思われた雨の動物園始まる直前に
雨の動物園MCメンバーが出てきて、現状ではえれぴょん含め他のメンバーも欠けて
良い状態でパフォーマンスを見せられないと言う事で雨の動物園を歌う事を
キャンセルする、と。香菜なんかは泣きだす寸前それぞれのメンバーの心に
大きな悔しさがあっただろう。
でも彼女達はこれでまたひとつ大きくなったかもしれない。


そこではえれぴょんの体調そのものは言及されなかったので、それほど動きのない
打ち上げ花火に期待したけど出てこない、無情にも公演はどんどん進んでいく。
最後のシンデレラにまで期待は捨てなかったが、えれぴょんは出てこなかった。
一部出演とは言ったものの、それもままならない状態になってしまっていたと言う事。
無理する事は無いよね。


心配と寂しさを抱えながらふらっと裏に行ったら車がある・・・・・・・
あぁやっぱり帰っちゃうのかえれぴょん、と思った。
一応見送りたいと思ってしばーらく待っていたんだけどいっこうに出てこない
そうこうしてるうちにビルの外階段にチームAメンらしき姿が・・・・・
Aメンはどうでも良いんだけど、送迎車がAメンの為に用意されているだけなのかな
と思い始めて気が緩んだところへやっぱりえれぴょんが来た。
一声掛けずにはいられなかったので、とっさに思いついたつまんない事を
言ってしまって、ちょっと反省してる。でもえれぴょんは目で答えてくれた。


その後は失意のままその辺をブラブラしてみたり。
夜公演は見るべきか見ないべきか・・・・・・・でもチケは買っちゃってるので
無駄にはしたくない。えれぴょんがいない公演をおれはどう言う風に見れるか
ってのも少し興味があった。そして入場整列。
どんな入場順が来ようともえれポジ以外行くつもりはなかった、立ち最前とか
意味ないから。
マネージャからえれぴょんの状態について一応の説明があった。
まぁ公式に休む事を発表できていなかった事に対する説明責任を果たしたくらいの
もんだけどね。公演の直前までえれぴょんは出るつもりだったけど状態からし
無理なので出演させなかったと。


そしてこんな時に限って7順くらい、ここ最近ではかなり若い順番
で、えれポジえれぴょんいないけど。公演始まってみて当然えれぴょんはいないし
高まりも何もない。
だからってつまらないわけじゃあないのよ。毎回血を沸かせ肉を躍らせている
大好きなチームK公演だから、一緒に踊っているだけで楽しいといえば楽しい。
えれぴょんがいるべき空いたスペースを見て、えれぴょんを想像しながら
えれぴょんの分まで踊るおれw
でも、ただ楽しいだけなんだよね。あああああああああって来ない、当然。
0ズレ位置メンバーに思いっきりがっついてみたりしたけど、所詮は遊びの範囲。
そんな感じで本気でがっつけることなくもどかしさと戦った公演を終えた。


あ、夜公演は雨の動物園に梅キュラも佳代ねえさんも出てきてやりました。
昼キャンセルになったのはえれぴょんが突然過ぎたんだよね。


んで、いつもと違う重苦しい疲労感を背負いながら、まぁちゃんの影ナレ
聞いてたところ、えれぴょん聖誕祭についておまいつ大御所ヲタさんから声掛けて
もらいました。えれぴょんヲタに一応声を掛けてるって事なんだけど
おれはわかり易いそうでw
公演に通うのが精一杯で何処まで貢献できるかわからないけど頑張ってみるよ
えれぴょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおん