ただいま帰ってきたなり。


興奮のながらwあれからウトウトし始めて1時間くらいは寝たかな
そんなウトウト状態のまま豊橋到着危うく乗り越すかとwww
そんな寝起きのまま豊橋駅のお手洗いに入ると、聖誕祭企画とかで
ご一緒させていただいているえれヲタ大御所ww大御所もながらだったんですねw
正直もうちょいながら組いてもいい気がしたのにおれとその人くらいだったかも。


到着は5:00前くらいかな。今会場行ってもなんもないだろうからって事で
なんか食ってから行こうって話で商店街をなんとなく豊橋公園の方向を向きながら
歩いていたんだけど開いている店が1件もありませんwwwじゃあ1号沿いって
1号ついて見まわしても何もないwwwだめだこりゃって感じで、しかも
本当は路面電車で行くくらいの距離なんだけど、その道のりの半分以上は
歩いてしまったのでそのまま会場へ。


入り口らしきところにつくと、既に6,7人暗闇にうごめくあやしいおまいつヲタw
そんな集団に溶け込みつつ日の出。朝日がまぶしいぜ
7:00に開門するからとか、豊橋まつり出展者の邪魔になるからとか、結局8:30まで
門の前で待たされ。オープニングセレモニーがあるからとかなんとか座席の調整をして
整然と座るヲタ。おまいつの知った顔しかいないからこういうところは良いんだよね。


そこからは第52回豊橋まつりの参加者として一応ステージを盛り上げる。
市長の挨拶とかw豊橋クイーンのサンバとかw防火ポスター習字の表彰式とか
子供達の太鼓披露とかwプリキュアキャラクターショーとかw
さすがにプリキュアの時は幼女たちに席を譲ってあげたかったんだけど
その後がすぐCBC主催のAKB出演ラジオだったのでどんな動きになるか
恐かったんで譲ってあげられなかった・・・・・。おれの馬鹿。


んで、そのラジオのスペシャル公開放送が始まる
なんか見知らぬゲストとかの歌が終わって、原口あきまさモノマネとか
まぁおもしろいっちゃおもしろいけど正直いまいちw
んでAKB48。それまでもお付き合いで盛り上げてはいたけど、ここからは
全然勢いが違うのです。


えれぴょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおん
曲は会いたかった、スカート、ひらり、だけど・・・の3曲、しゃべりは司会に
聞かれた事をみなみさんとあっちゃんがちょこっと答えただけみたいな
そんな程度のイベでしたが、青空の下思いっきりえれぴょん出来たのは良かったです。
前から4列目の通路席に座ってたんだけど、ステージが高い事もあって
えれぴょんの視線は遥か後方・・・・・・まぁそれはそれ仕方ないから
声で思いっきりアピール。最後にはける時にチラッと来たような気がしなくもないけど
近辺におまいつえれヲタいたのでそっち行っちゃったかなと微妙な感じ。


んで舞台からはけたらすぐバス乗るだろうと思って急いで裏に回ったんだけど
それを上回るスピードでバス乗車出発。はや過ぎですよ・・・・・。
それでも諦めず徒歩で追尾w信号待ちの軽い渋滞でバスに追いついて
カーテンの隙間に手を振ってみたんだけど誰かにレスもらえた気がするwww
その後も抜きつ抜かれつ追尾してたんだけど徒歩でw最後は引き離されて
バスは明後日の方向へ・・・・・
仕方ないので駅に行ってみると新幹線入り待ちヲタたくさん。
おれはなんか高まってきちゃって思わず新幹線のチケ購入w
改札入ってとりあえず待ってたんだけどなかなかこなくて、結局指定で買った電車の
時間になってしまったんで新幹線乗っちゃいました。メンバーが先に乗ってる気配は
ないので自由席でもっと遅い時間に乗れば良かったのかな〜。


てな感じで無駄に東京まで。そんな状況をヲタもだちにメールしてたら
東京駅にお迎えに来てくれるってwwいや、もちろんおれじゃなくて後発の電車で
来るであろう推しメンをねwんでホームで落ち合ったんだけど、結局情報が
何もないからどの便で来るかもわからないしって事で諦めて、FCイベの劇場へ。


今日って会いたかったの20人以外のメンバーで、FC限定のイベントやってたのよ。
豊橋があろうとなかろうと推しのいないイベに興味はないので行くつもりは
なかったんだけど、無駄に東京まで来てしまった以上は行かない手もないだろうと。
時間的には全然厳しかったんだけどね。もしかして豊橋がえりのメンバーが
来る可能性とか。


んで劇場ついてみるとかなりのヲタでごった返してたんだけど、屋台的出し物の
テーブルの向こうに実際メンバーが並んでるわけですよ。すげえたしかにすげえ
サプとかで手売りとかあるけど、そういう興奮状態がずっと続いてる感じ。
これは会いたかった20人以外のメンバーのヲタにとっては神イベというか
死んでも良いくらいのすごいイベだったと思うよ、ほんと。
おれはチームAの中でなんとなく気に入ってる娘を直の至近距離ではじめてみて
思ったよりかわいくてちょっとビビってみたり。まぁもちろんえれぴょん
超える事もないし比較対象にもならんけどね。


そのメインイベントの紅白歌合戦がはじまって、おれらは申し込んでもいないし
キャン待ち券ももらってなかったんで、カフェ観戦しても仕方ないだろうって
ことで外に出て飯食って帰ってきました。


豊橋イベそのものはたいした事なかったけど、おれって本気でえれぴょん
推せてるなぁとか再確認できた1日だった様な気がします。