また色変わった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


でもね、今回もう十中八九はっきりした。やっぱケーブル臭い。
それに伴うキャプ機器の不調かもしれない。
どうもゲインコントロールがおかしくなるっぽい。ケーブルの
取り回しが良くなかったんで、一回外して挿しなおしたの。
そしたら結果変わっていたと。
その間マシンはほとんど触らずの状態だったので
ソフトウェア的に問題が起きたとは考えにくい。


ゲインコントロールとは書いたけど、これはハードウェア内部的な
話で意図的にいじれないんだけど。
数値レベルで検証すると、一応正常に戻ったという事に
なるんだけど、実際おれが参照しているその数値自体が
正しいかどうかも微妙。もう自信がなくなった(w



あしたケーブルを買ってくることにするよ。どうなるかね。
って前も別のケーブルと変えても変わらなかったんだけどね。
キャプ環境で常用するケーブルを買ってくる。

あ、二人ゴトは休止はしませんのでご安心ください(w