℃-uteイベ

ああ、30日ちょっとわけありだけど何とか都合つければ大丈夫だろう
14日成田分の℃-uteの写真も買っておいてもらったことだし受け渡しに
ちょうど良いな、と、ひいきの℃-uteヲタの動向をチェックするために
常駐スレへ、案の定彼も参加表明してる(w


ってことで明日行きますとメールいれたら、徹夜するとかレス(w 熱いなおい(w


実際150人 X 2公演の300人限定イベなんで、確実に参加したいなら徹夜は正解。
ハロヲタは馬鹿ばっかだから徹夜なんてお手のものだからね。
おれも都合がつけば徹夜したかったんだけど(w それはどうしても事情が
許さないので朝から出来るだけ早く行くって事で。


んで朝の予定を済ませて八景島へ出発例によって車。


位置的に金沢八景とか僻地電車で行くのはなんかつらい気がするのよね
やたら遠回りする感じだし。交通状況は朝だけどそれほど悪くなく予定通りの
時間で9時過ぎ八景島到着。


開門はたしか8時半くらいのはずなのでかなりドッキドキでヲタと思われる
数人をごぼう抜きしながらいそいそと現場へ向かうも、ついてみると意外と
たくさんいる。こりゃ間に合わなかったかと思いつつヲタモダチに合流
してみるとすでに1回目の整理券は配布終わったが、係員の不手際で
ループ野郎が大量に発生してるとの事。


要は1回目の整理券配布が終わってそこでヲタを開放してしまったわけです。
そこでしばらく列で並ばせておけばいいものを、開放したらまた列に並んで
ループするに決まってんじゃねえか馬鹿、係員アホか。


その話しがまだチケット持ってない連中に伝播して、数人が係員に
つかみかからんばかりに抗議したので、チケ無し組をなんとか別枠で
整列しなおさせとりあえずはその場は収まった模様。
それでもループ野郎は相当紛れてたんだけど。


そして2回目公演の30番代の整理券をなんとか入手。


で、これって実はただイベントじゃないんですよ
ハロショ八景島臨時店で2k以上お買い上げではじめて参加になるわけです。


おれはハロショで買いもらしてる写真がいっぱいあったんで買うに困らず
5k越えてたんだけど、2kに到達せずやりなおしさせられてるヲタ多数(w
ちゃんと把握してイベントこいよ(w


昼過ぎになんとかヲタ仲間全員買い物が終わりグダグダとヲタ雑談。


夏休み最後の八景島シーパラダイスなんですよ。最後といえど親子連れがいっぱい
そんな中ヲタがぽつぽついるわけです、基本的に℃-uteヲタですからね
U-15とかそういうの強い連中なんですよ、相変わらず嫌な空間だなぁ(w と。


で、1回目が始まるんで会場の方へ
おれともうひとりは2回目だけなので海を眺めながらグダグダ、植え込みに
4つばのクローバーが無いか探してみたり(w


1回目の連中が興奮気味に出てくる、色々と情報をし入れながらも
おれってなんで℃-uteと握手しにきてるんだろうとか思い直したりして
握手経験は結構あるしベリなら決まった推しメンがいるわけで
あまり緊張もしないんだけど、逆に誰にがっつけば良いかわかんなくなって
変に緊張したり(w


2回目入場列が作られるもののふいんき的に2回目のみのやつは
50人いない感じ。100人ループかよ(w


あとで聴くところによると定員埋まってなかったらしい、結局ループの
せいなんだけどね。ループしたやつがチケさばき切れないで複数枚確保
したまま時間になっちゃったから入れない奴がいて、定員が埋まらない
状況になった。これはループしてくださいと言わんばかりの対応をした
運営のミスが大きい。


入場してみると会議室的な部屋に約150人押し込められ絨毯に直で
座らされるわけで、入場順に前から埋まっていくのでおれは4列目の中央に
陣取れた文句無く良席(w


30分ほど居眠りしつつ開演を待つ。℃-uteヲタ静かなんだもん(w


で、マイマイ愛理なかさきちゃんおかいめぐまいみ登場!!
梅さん学業優先欠席泣く・・・・・・


やっぱり年齢幅が大きくてやや統一感にかける部分はあるけど
至近距離で見る彼女達は、腐ってもハロメン良いオーラが出てた
というか、拒絶するようなオーラではなくて親近感というか
気持ち良い感じだった。プライベート話とか得意な事とか色々新鮮な
話が聞けて短い時間だけどすごく良かった。


んで握手。ひとりひとりのコメントは思い浮かばなかったのでほとんど無言で
握手しちゃったんだけど、めぐの髪型がシンプルだけどすっごく似合ってて
かわいかったんでがっついて誉めておいた。めぐは文句なくかわいい(w
あとは舞美、愛理この辺はストライク入ってるなぁ〜、あとはもうちょい。


今回でキッズ握手コンプかと思ったんだけど梅さんお休みでコンプならず・・・・
11月のFCイベ申し込むかな(w