Color of tears / Dear my friends

何度か聞いてみた


「Color of tears」はPVじゃなくて純粋に耳からだけの情報で聞いてみるとまた違って聴こえる。
PVは多少ドラマチックに仕立ててるから、思考回路の邪魔をしてた。
CDでちゃんとした音で聞くとコーラスもはっきりしてSweetSらしさも見えてくる。
ただメロからサビで転調する感じがいまいちなじめないってか
ここだけが引っかかる。メロサビそれぞれのフレーズは素敵だと思うんだけどね。


と、それにもましてカップリングの「Dear my friends」これすごい。
ジャンルにするとブルースって言うのかな?ほとんどAYAソロ曲なんだけど
おれはAYAの歌好きだからこれはこれでよかった。AYAの歌はHARUNAみたいな神降臨
って感じではないんだけど、フレーズの端々によろこびとやさしさがあふれてる感じがする。
ちょっと音が不安定なところもあるけどご愛嬌。
HARUNAはコーラスに徹してるんだけど、後半のサビの部分で「はぅ〜」「ほぅ〜」みたいな
合いの手を入れるところがあるんだけど、鳥肌モノ。後半コーラスではしっかりAKIもでてきて
いい感じ。「らんらん らんららん〜」はもうちょっとゲイン低めで良いかな、MAIMIORIごめんねw


ほんとこれで最後だけどみんなに聴いて貰いたい、SweetSってこんなにかっこいいんだぞって。

Color of tears(DVD付)

Color of tears(DVD付)