一段落

とうとうSweetSの活動に終止符が打たれました。


10日朝は何の競争もないのでゆっくりと在りし日を思い出しながら
これで最後になるんだよね・・・・と、一歩一歩踏みしめながら。
この時点では今日の写真集イベは干されたままだからね。


まずラクーアへ。
予約票渡してから商品用意するまでやたら時間がかかる、枚数が枚数だからなw
隣にいた店長さんニヤニヤ。悪いニヤニヤじゃないんだけどね。
またスイヲタの馬鹿だなくらいの顔w悪いかw
んでポスター何枚お持ちしますか?って聞かれてかなり悩んだんだけど
馬鹿買いのネタになるな、って衝動が抑えきれなくて普通に予約枚数分もらった。
シングル予約の21枚と3000円ごとに1枚特典の絵柄の違うポスター19枚wwwww
本当はせいぜい10枚くらいにして、予約ではなく後に店頭で買う人のための
特典としておいてくれば良かったんだけどネタ的に捨てきれなかったw
商品とポスター受け取ったら重い重いw


で、とりあえず時間もあるので、ガーデンステージに下りて
しばらくは来る事もないであろうステージを眺めてみる



そこから電車のってあヴぇ本社に行くわけだけど、量が量だけに大人買いした馬鹿
というより、プロモータwww商品とポスターもって営業といった感じw
あヴぇに着くといつものメンツがたむろしてる。おれもその中に混じってチケ配布の
本人確認を待つ。システムは当選者名簿と身分証の名前を確認。おれは免許で。
早く書き換えに行かないと期限切れる!!!w
そしてシールタイプの入館章をもらって、紙袋からチケットをくじ引き。
80番代wかなりびみょー。当選者200人中で真中より前だからいいかみたいな。
今回の場合参加できる事に最大の意義があったわけだし。


列を作って貨物用wエレベータで某階の多目的ルームのようなとこへ。
っとその前にエレベータ降りた所で握手券の枚数確認。新星堂の袋どさっと置いたら
受付のナガフチ君呆れ顔で苦笑いwあっちで枚数数えてこいとwww
部屋と反対のほう行かされて、めんどくさいのでそこにいたスタッフに数えさせた
でもなんか数え違いしてるしw多すぎておれもどうでもいいからそのまま流したけど
握手券44枚だってwwこれでもそれほど多くない方なのよ、スイヲタは切れてるから
もっと上はいる、ってかいた。

余計なところで時間食ったので、入場が遅れて焦ったんだけど入ってみたら
100番くらいまでは座席があって番号どおりに座れという事。80番代だから
座席的には後ろのほう・・・・・。天井を一応確認・・・・・低い・・・・・。
しばらくしてナガフチ君の前説からイベ開始


SweetSの「4人」MAI、AYA、HARUNA、AKI登場。予定通り、告知どおり。
当然歓声はあるけど正直少し重く感じたMIORIがそこにいない事。
おれにはすごく重かった。彼女は彼女の道を大切にしてほしいけれど、
だからといって影響がないわけじゃない。
でもまあ会場はいつもどおりという感じで、新曲やDVDの告知やカップリングの
Dear my friendsが2年も前に一度収録した事があった曲だったり。
もちろん今回のシングルでは撮り直してて声が全然違うかったよね〜みたいな。
そしてタイのパタヤで撮影したAKIとMIORIのプライベートカメラのスライド
ショウ現地の人たちとのふれあい写真なんかもあったけど、ただの記念撮影
みたいなツッコミどころのない写真もあってさっさと流すナガフチ君w
全体的には良かったです。
んで、歌いくかと思ったらMCナガフチ大事なものを忘れかけ慌てる。
それはMIORIからのビデオメッセージ。忘れんなよ!こら。


やたら神妙な顔したMIORIが定点カメラで登場。内容はほぼスイおふぃの
コメントまんま。
確かに最後の最後のイベを欠席でへらへらしたビデオメッセージじゃ難だけど
あまりにもかしこまりすぎというか、もうちょっと自分の言葉で話してほしかったな。


Color of tearsを披露。ダンスは特に無し。そういう曲でもないもんな。
AYAは音の出だしが安定しない感じだったがまぁまぁ。HARUNAは声良く出てたし
音も出足から完璧良かった。MAIがパートは少ないけどちゃんと歌えてた。
AKIもまあいつもどおり。
なんでこんな娘達が抹殺されなければいけない世の中なのか。もったいねえええええええ。
そして握手へ。
おれは44枚消費する気はさらさらなく3回でとどめておいた。
2周くらいして話したい事は話せたし、あとは、SweetSありがとう、それ以外の言葉が出てこない。
おれはもともと彼女達をそこらのアイドルとしてみてないから、手を少しでも多く握りたいとか
そういうのはないから。言わばただひたすら憧れの存在だった。


ある程度バター状態になってきたところで、ナガフチ君時間の都合があるからと急かす。
で16:45で握手打ち切り。中途半端wそういう事ですねナガフチ君!w
握手が終わってあっさりとメンバー退場。恒例のアンコールアンコール・・・・最後のアンコール
会場暗転Never ending story(ALUBUM MIX)スタート、さっきまでとは打って変わって
会場大盛り上がり。ううううううううわあああああああああああぁで天井にぶつかるw
そのために確認して抑え気味に飛んだんだがぶつかるwそして合唱。終わりなき物語の終わり。
そして曲が終わって、メンバー一人一人からの最後の挨拶。みんなポロポロきてる。
おれもちょっとムズムズ来た。そして本当に終了。



これで終わりなんだなぁと外に出てあヴぇビルを仰ぎながらスイスレ見てたら
福家200枚追加でてるとか!!起死回生!!!信憑性微妙だったんだけどレスもついてるし
こりゃいくしかないと。おれのケータイWeb関係は弱くて、パケも無料通話分しかないから
派手に調べられないのであわてて福家に直行。で、ついてみたら11日から配布とかw
明日の当日かよ〜って重い荷物ぶら下げながら帰ってきた。


どう考えても彼女達の歌声を生で聞けるのはこれが最後だったんで、かなりぐったりきて
荷物のせいもあるし家に着くころにはもう死んでた、ほとんど何も出来ずに自然に寝てた。
明日の福家どうすんだよと頭の中で考えながらも目覚ましセットもせずに寝ちゃった。





気がついたら6時。福家チケは売り切れて枯渇してた奴が結構いたようなイメージが
あったのでこの時間で間に合うのかどうか不安だったけど急いで身支度して家を飛び出る。
で、現地到着で4人しかいない、よゆー杉w春奈雨も結構酷かったけどしのげる屋根はあったので
何とか助かった。そして10時チケを2枚買って、なんとなく物足りないのでもう1枚。計3枚。


福家に欲しかったとある写真集が置いてなくて時間も有り余ってたので書泉に行く事に。
書泉に到着するとヲタ行列w堀北の写真集イベのチケ配布日だったらしく、ごった返してるので
グランデのほうにいく。しかしグランデのほうに置いてない。また戻る。
ならんでるヲタをかき分けて2Fで写真集発見。そして同じシリーズのDVDまで発見してしまう。
ここであったが何かの縁DVDまで購入で余計な出費。ホマキイベ一瞬考えたけどそんなこと
やってる場合じゃないので銀座に戻る。


戻ったころにはイベそのものは始まってて、番号が若い方は結構ハイペースで呼ばれてる。
でもこれって今考えると転売屋がさばき切れなかった分なのかなと思ったりもした。呼び出し
かかっても行かない奴も結構いたけど、中盤の番号と頭のほうの番号の呼び出しペースが
あまりにも違いすぎた。おれは追加分の600番以降なのでず〜っと後、突っ立って待ってるのも
くたびれたんで銀座の町をぶらぶらしてみたけどなんも面白くない。
何度もブラブラしたり現場戻ったりしてやっと呼び出しがかかり、最初は券2枚で握手&特典ポラ撮影
ヲタテーブル手前、スイメンテーブルの向こう側といういぢわるなポラ撮影なので遠近法というアレが
あったわけだけど、おれとスイメンの大きさが違いすぎでなんか変w横に並んだらならんだで
それはそれで変かもしれないw 一般人と芸能人は一緒のフレームに入っちゃいけないよ
空気が違うんだもんマジでw
そして昨日最後だって言ったけど追加券でたんで来れちゃったよ、みたいな話をしながら握手。


残りの1枚は1回目並んでる間に呼び出しかかってたので、最後の締め切り間際
くらいで行けばいいやって感じで。ちょっと間を置いてから並んで
全員に最後の最後の挨拶をした。


その後もしばらくおなじみのバターヲタ達の握手は続いてるので、出待ちの
下調べでもって裏に回ってみたら普通にスイの移動車置いてあるしw
こういうところ無防備と言うか、ヲタが暴れん坊じゃないからできる事なのね。
しばらくして彼女達が出てくる。今回は窓開けてはくれなかったけど
席から乗り出して最後まで手を振ってくれてたのは確認できた。
スモーク濃ゆいから誰だかは良くわからなかったけど、あのなりふりかまわない
っぽさはMAIだなw


これでおれとSweetSは一段落した。
夏にベストアルバム的なものが出るってことだけど、これは商売上の蛇足、
もちろん買うけど。
各メンバーも芸能活動から完全に足を洗うような感じでもないので、いつかは
また逢えるかもしれない。でもSweetSはこれで終わり。


SweetSは本当に理想をカタチにしたような素敵なグループだった。
おれの人生で後にも先にもこれを越えるグループは存在しないかもしれない。
この心の穴は埋まる日が来るのかな・・・・・・・・