行きましたスペイン坂

さかのぼれば一昨日の話なんだけど
まずイベ系百戦錬磨ヲタもだちからとあるオファーが来たのよ
それはなにかといいますと、小池里奈写真週発売イベ。小池里奈www
よりによって小池里奈w別に嫌いじゃないんだけど、ぷれぷれの特典生写真で
散々痛い目にあってるあの小池里奈


彼自身は娘コンのオファーが後から来て、小池里奈との両立は時間的に
無理なので娘コンを優先するってことで。でも整理券もったいないからと
おれに代役が回ってきたわけ。
が、しかし、おれ自身その時点で30日の次の1日に名古屋へ自走で
えれぴょんしに行く予定だったので、体力的にどうかなぁと心配だったんだけど
なるようになれと。しかも彼は昼にハレパンフリーライブに秋葉原に来るとw
じゃあおれも一緒にハレパン久々に見るかなと。
そんな話が進行すると同時にAKBのほうで一緒に活動させてもらったりしてる
ヲタもだちから名古屋行くよね?みたいなメールが。とりあえず行くつもりと
レスしてその日は終わる。


明けて翌日の29日、30日スペイン坂スタジオにえれぴょんが来るとの情報!!
って事でハレパンは干し決定。その件をAKBヲタもだちに連絡入れたら
スペイン坂来るってw推しは来ないのにw ついでにチームA連番で見よう
なんて話も出たんだけど、都合で朝一で劇場並べないし、小池里奈のイベと
微妙に時間が被りそうだったんで最終的にはチームAは干す事に。


ってな感じで今日を迎えたわけです。
AKBヲタもだちは劇場並んでチケ買って、イベヲタもだちはハレパンフリーライブ。
おれはまったり渋谷へ。
結局AKBヲタもだちの方がスペイン坂に先に着いてて、おれは迷いながら
なんとかたどり着く。連番で整理券もらって周辺でまったりしてたら
見慣れたバンがw普通に入り待ち状態wでも反応薄・・・・。
しばらくして入場整列。システム的にはAKBメンバーの出演時間を
集まったヲタを15人1単位くらいで均等割するみたいな。
だから数分間しか見ることが出来ない、公開放送じゃないのよねシャッター
閉めちゃうし場所柄仕方ないんだろうけど。


んで入場。そこそこ場所選べそうな位置で入ったんだけど、近くに行くか
正面に行くかで一瞬迷ったけど正面に陣取る事に。ああああああああああ
えれぴょんかわいいいいいいいいい。
ちょっと緊張気味なのかどうなのか、表情が堅いというか、真面目にラジオに
参加してたんだね。てか公演なんかでもあんまり見せないような表情で
おおおおおおって思ったね。手を振ると正面ですぐ視界に入るから
すぐレスくれるえれぴょん。たまらんんんんんんんんん
まぁラジオ中ですから適度なタイミングでw
ほんの5分くらいの時間だったけどそんな感じでかなり満足感ありました。


おなかいっぱいで、イベヲタもだちと合流、AKBヲタもだちとは明日名古屋で
ってことで分かれてハロショへ。適当に時間潰して小池里奈の整理券とデジカメを
授かって一路神保町へ。
集合時間も近いから結構ヲタ並んでる、つかおっさんだらけwwww
里奈cはおっさんウケが良いのかwww
んで整列した後が地獄ですよ、おれなんか整理番号が200番以降なんで
列のかなり後ろに並ぶ事になったんだが、頭の方の濃ゆい連中がやたら
がっついてるらしく列は進まないし、里奈cはそのせいでくたびれて頻繁に
休憩に入ってるぽいし・・・・・。3:50に並ばされて7:00過ぎてやっと順番
って感じ。明日つか今日の深夜に名古屋に発たなきゃ行けないのにコレかよ。


イベそのものは・・・・・かなり考え物でした・・・・・・・。
最初の内はどうかわからないんだけど、おれの順番が来る頃にはさくらんぼとか
BGMにしちゃって、つか歌っちゃってるのよ里奈c。しかもスタッフが周りから
はやし立ててる感じ。いやねU-15なんかでは良くある光景ではあるんだけど
あまりにも度が過ぎると言うか、ヲタそっちのけ、流れ作業、嘘テンションみたいな。
もちろん彼女自身馬鹿みたいに長い時間おっさんの相手してるから疲れるのは
当然なんだけど、あまりにもプロ根性と言うか積極性が無いというか。
色々事情はあるんだろうけど、おれも良い勉強になりました。


実は現場で有海cのおっさんと会ったりwwヲタもだちに会いまくりw
おれが明日AKB名古屋へいくって言ったら、彼もまんざらでもなかったんだけど
明日のAKB48会いたかったメンバーには、彼的推しのかやもかおりんもいないのです。
でも、同時出演の時東ぁみと数%の可能性のポッシボーのためにちょっと悩んでたw


そんな感じですっかり萎え萎えのイベを終えて帰途に着くってか、そのまま地元駅を
通りすぎて本厚木まで。そこでカメラと写真集をヲタもだちに渡してもどって
やっと帰宅。


帰宅はしたものの身支度やらなんやらで高まっちゃって一睡もする余裕が無く・・・