おれって結構マゾ

で、大した身支度でもないのになんやらかんやらやってるうちに
0時過ぎてそろそろ出発かよみたいな。


じつはAKBのヲタもだちは、昨日の推しがいないラジオの公開放送みて
逆に高まっちゃったらしく、新幹線で前日入りするとかw すげえw
(もちろん名古屋のイベには彼の推しは出ますよ)

なのでおれも早目に着いて一緒に暇つぶししたいなあと思って
1時ごろの出発予定だった。でも車汚かったり地図用意してたりしたら2時出発。


厚木あたりは混んでたけど129と246が分岐してからはそこそこのペース
あ、もちろん下道ですよw高速なんかつかったら自走で行く意味なす。
沼津で国1に合流、静岡のバイパス区間でかなり眠いwww
高速道路並の良い道なんだけど1車線対面走行で前の車が抜けない
自分のペースでアクセルに力入ってるときは全然平気なのに頭押さえられると
とたんに眠くなる。ちんたら走ってんじゃね〜ボケ。
浜名バイパスとか超気持ち良く走って、豊橋安城をぬけて名古屋市内到着7:00。
休憩無しで5時間330Km走破。実は29日から寝てないw
駐車場入って10分ほど48番の駐車スペースを探すも番号が飛んでるっぽくて
結局適当なとこにw


開場久屋広場に着くと40人ほどのおまいつと見なれないチームAヲタ
新幹線始発組はまだの時間帯なので前日入りかおまえらw気合入ってるなぁw
でも逆にこんなもんかって感じでもある。
ヲタもだちが見つからないので電話してみたら漫喫で寝てたww起してごめんww
なんか夜のあいだに番組スタッフが来て軽く内容聞いたみたいなんだけど
かなりしょっぱい内容で、萎え萎えで並ぶのやめて漫喫で寝ちゃったんだって。
でもおれが電話してたたき起こして50番台に連番。


9時過ぎてそこそこの人数が集まってきたんだけど行列から解放されるふいんき
一切無い。80人が一応のイベント参加人数で80人集まっているなら
列に並ばせておく意味全くないのに、このまま15:00まで拘束するつもりですか。
ってことで数名のヲタが切れて、似非割り込み防止券を発行させる、GJ!!


ココで説明させていただきますと、今回のイベはメ〜テレ秋祭りって企画。
げりらっぱって番組があるらしいんだけど、そのにぎやかしつうかヲタエキストラ?
を集めてなんかやるというものなわけ。以前の東京ドームチームKのように
本当のにぎやかしで終わるような物ではないと予想はしていたが・・・・・・・。


似非割り込み防止券ももらって解放されたので、名古屋駅に行って入り待ち。
しばらく時間かかったけど無事会えました。どっから沸いたのか相当数のヲタ
だらけで結構大変w久屋会場にいた奴全員来てたわあれはw
で、時間もそこそこなので会場に戻って似非割り込み防止券と正式な整理券
と交換、会場の下見でもしておこうかと行ってみるとそこには・・・・・・・・・・・


発電機につながれた自転車100台wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
おいおい、おれら全員こがされるのかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ヲタもだちは事前のスタッフの話で自転車こがされる場面があるってのは
聞いていたんだけど、全員こがされるとかwwwwwww唖然ですよwwwwwww
あまりにもしょっぱいからばっくれて後ろから見ようかなんて話もしたんだけど
せっかくここまで来て、それもなんだし、話のタネにでもやるしかないだろ
な、ふいんきで、雨も強まったり弱まったり、鬱な感じでリハーサルまでダラダラ。


夕方からリハーサル。雨本降り。レインコートは配られたものの100均の奴なんで
もうどうしょもない。上半身だけはカバーできるけど、そのレインコートから効率よく
滴る水滴で下半身は完全にびしょぬれ。2回ほど同じ様にリハやって自転車
こがされてwそのまま本番へなだれ込み。


↓以下ネタバレ。げりらっぱが楽しみな人は読まないようにwwwwww


まずは時東ぁみのステージで少数のヲタとDDでいまいち盛り上がりに欠ける
実際時東ヲタは40人が良いところで、あとの数十人はとってつけとかエキストラとか
AKBヲタからの借りてきた奴とかそんなもんでかなり盛り下がりw雨のせいもある。
でも、ポッシボーがバックで踊ってたのでやっぱり来たのか!!!!!
ってちょっと高まってちっちゃくポッシボーコールしたw
時東の自転車発電企画は、シャボン玉製造扇風機を回すとか。
何処までホントで何処までヤラセかわからないんだが、見事に失敗w
シャボン玉製造どころか扇風機が全く回らない。
だってさ、リハーサルの時はパトライトで発電確認してたんだけど、そのパトライトすら
一生懸命こがないと回らなくて、さらに本番ではそこに扇風機を繋げて
どんだけ発電必要なんだよwww


んで次にAKB48。各自所定の席へ。
あくまで座席であり、自転車ではないのですwスタッフに言われましたw
さすがにAKBの方は全員がヲタで濃ゆいのがそろってるわけだから初っ端から
かなり盛り上がりまくり。えれぴょん上手おれ下手の超干され席だったので
コールしまくりの声でアピール。カメラとか回ってるけどもうかんけー無し。
やけくそでえれぴょんしまくりんぐww関東では見れないのが辛いwwもとい、幸いww
雨の中自転車こぎながらえれぴょおおおおおおおおおおおおおおおおおんした。
完全に干され位置だからレスとか無理。つか雨が酷くて見ることすらままならずw


AKBの発電企画は、スカート、ひらり扇風機を回すってw
会場からブーイングwwwwAKBヲタ的にはそんなのいらねえんだよって感じwww
だいたいつながってる扇風機が時東の時と同じで、それにさらに何台か
でかい扇風機が追加されて回るわけ無いだろってwww
見事に失敗。ヲタみんなフリコピとかに忙しくてほとんどこいじゃいねえwww
と、失敗に終わりそうなところでおまいつヲタが無理やりアンコールをはじめるww
番組企画的にそんなのは無かったんだが、無理やりww戸惑うさまぁ〜ずwww
な感じで勢いでアンコールが受け入れられて、もう一回スカート、ひらりチャレンジ
曲は「会いたかった」なんだけどね。雨にずぶぬれでみんなやけくそおれやけくそ。
1回目よりは回ったけどスカートがひらりするほどの風が起こるわけも無く
ネタとして番組収録は無事終了って事で。ホントに無事なのか?!wwww


そんな感じでみんなずぶ濡れの自分を何とかしたかったんで、ヲタもだち
わかれておれはすぐ車に戻って靴下やらズボンを絞るw
上着の方は着替えを持ってきてたんだけど、雨よけにビニールに入れた
つもりのかばんもろともびしょ濡れwwビニール意味なしww
しばらく暖房かけて乾かそうとしたんだけど車の暖房ごときでびしょ濡れが
乾くわけも無く。
しかもおれ29日から一睡もしてないんですよ、収録終わりが20時前だから
何時間寝てないのか、前にいつ寝たか忘れるくらい。だから本当は仮眠してから
出発するつもりだったんだけど、下半身びしょびしょで寝るとか無理。
仕方ないので靴と靴下脱いで裸足で出発。


出発したものの名古屋市内の渋滞で睡魔がすぐに襲ってくる、すげえ勢いで。
こりゃやばいと限界を感じたところですぐにコンビニの駐車場に入れて
端っこの方で寝る。でも濡れ鼠って事もあるし、車で寝るの慣れてないのもあって
1時間程度で目がさめる。