ヨドバシイベ

MAIHAdaisuki2006-10-24

ちょっと前からヨドバシでイベがあるって話は出てて行く気満々だったんだけど
実はチームAでしたって事で萎えた・・・・はずが、チームKの公演日でもあるし
UPtoBOYの劇場限定特典つき発売日だったので朝から行っちゃうかと。


9時30分頃到着で80人程度って事だったんだけど、時間がきて整理券もらうと
60番代で意外と少ない。んでブラブラしつつ劇場チケ発売を待っていて
少し前に5階で待機してたんだが、なんか下に行列できていたらしく・・・・・
早めに来ちゃったからどうせなら1番って思ってたんだけど、その計画はおじゃん。
まぁその結果は良いほうに転ぶわけなんだけど、結局20番代。


ヨドバシイベの整理券はもらったもののおれは入るつもりは毛頭なく
チームAメン好きのライトヲタに整理券あるからはやめに来てくれとメール
彼も元々来る予定だったんだけど整理券時間には間に合わないみたいだったから
変わりにもらっといた感じ。んでも、小田急が大幅に遅れてるらしく
ヨドバシイベの再集合時間に間に合わず。でも、イベ開始直前には到着できたので
ヲタもだちは整理券使ってヲタさらしの狭い枠の中へwおれは通行人w
脇からケータイで撮ってみた。


チームAの2曲と会いたかったを歌って終わり。風も強いし雨も来そうなので
すぐに劇場に戻る。んでUPtoBOYの並び。基本的に欲しいえれぴょん写真が
2枚あったのでヲタもだちに並び要員やってもらい無事確保。
えれぴょおおおおおおおおおおおおん
そしたら4枚確保しないといけないヲタもだちも列にいたので、おれ自身が
並び要員としてその人の分を一枚確保。と、そんなことしているうちに、
会いたかったのCD手売りが始まる。
メンツはヨドバシイベを終わって戻ってきたチームAの会いたかった選抜メンだけ
っぽいのでおれはスルーで。列が手売りCDに集中してUPtoBOYの行列がなくなって
しまったのでおもわずコリスさんの写真も確保w
ヲタもだちはみぃちゃんと握手して大満足して帰っていきました。


しばらくして入場抽選開始。えれぴょんの劇場公演は久しぶりなので、
見る場所はともかくその喜びに浸っていたんだけど・・・・・・・
いきなり1順きたーーーーー1番狙ってたのにチケ購入行列に干されてなった20番代
でも、27番と番号的には遅めで1列センターもむりぽかったので、立ち1列へww
おれ馬鹿ww
で、入場が全部済んだと思ったところへTGSKが登場!なになにないサプ!?サプ!?
かと思ったら、抽選対象で処理すべき230番台がビンゴまっしーんに玉入れ損ねて
リアル干されになっていたとか。だからそいつらをお詫びに前のほうに入れると。


今回は固定椅子1列の前にパイプ椅子を設置して0列を作ると。
その0列に最前を取った人たちをシフトして、2列目を取った人を前にシフトして
固定椅子の1列目、開いた固定椅子の2列目、実質3列目にリアル干されの230番代を入れる。
そんなゴタゴタ。おれも立ち1列とか取らないで、素直に1列目に座っていれば
このゴタゴタで幻の0列に座れたのかぁ、とかちょっと思ったけど、その距離感には
感動すると思うけど、えれぴょんと遊ぶには不向きだから。


次に期待通りのサプ!公演終了後に21:00から高校生以上メンによるCD手売り!
高校生以上じゃえれぴょんでねー


で、公演開始。したかと思ったらえれぴょんからレスって言うかアピールって言うか
きまくりまくり。全曲でえれぴょんと何らかのアクション交換できましたよ。
えれぴょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおんだいすきだよおおおおおお
ほんとすごい娘だよ。おれはもう虜だよ。
打ち上げ花火の曲の代わりが、えれぴょん不在の前回は毒りんごだったのに、
青空に戻ってる。ん〜えれぴょんの毒りんご見たかったなぁ
でもまぁ今日の公演はえれぴょんと楽しめて、お腹いっぱいいっぱいなので
0列なんかいらねえよ、秋、って感じ。


で劇場を出たらもうすごい行列。うんざりしてたら、なんかえれぴょん出てきてるし。
ああああああああああああああああああああああああ
まぁ確かに、公演終了は20時40分くらいだし、21時までのわずかな隙間にくるだろうなぁ
とは思ってた。だけど既にぐちゃぐちゃの行列だったので、無理やり切り込んでいかないと
21時までの時間には握手できそうも無いので少し離れたところから見守る事にした。
何度かループするえれヲタを横目に、えれぴょんをずっと見守っていた。
えれぴょんの握手の手が空いて視界が開けたところで間髪いれず手を振ったら振り返して
くれたので、えれぴょんにはおれの気持ちそれだけで通じたと思う。
握手とかがっつくばかりがヲタじゃないってね。我ながら硬派だなぁって感心するよw


そんな感じで21時までのわずかな時間を過ごして終了。公演もお腹いっぱいだし
十分満足できた。そのまま平日なのに出待ちもしたけど、一言だけ言葉をかけて
ひたすら手を振るのみ。それで十分だった。