ホワイトデー企画?

なんかまたチョコ
今度はチョコがX2で1K


前回のバレンタイン企画は、今日その権利が発動するんだけど
ブログによるとえれぴょん含めその他数人のメンバーが来ないって。
ってことはそのメンツの当選発表はされてないわけ?どういうわけ?


でもまぁそれは置いといて、いきなり次の企画。ホワイトデーに
チョコ買わされるってまた痛い話だが喜んで参加。
昨日確保した分とヲタもだちとで総数15個確保。
買おうと思えばもっとループは出来たんだけどこんなもんだろってことで。


ヲタもだちと適当に分配して応募。
でさ、今回は応募用紙にメンバーへのメッセージが書けるわけなんですよ
えれぴょんに伝えたい事はいくらかあるんだけど、それはそれで手紙で
ちゃんと伝えたいし。ってことでネタには困ったんだけど、
アホかって言うのから、キモいのまで思いの丈をしたためました。


それから劇場ではバレンタイン企画当選者のイベが始まるので
さみしいおれらは早々に退散。


んで、みどりの窓口。名古屋間近だから青春18買っておくかなって
入り口にでかい張り紙・・・・・・・・ダイヤ改正によりながら全席指定


はぁ?


いやいや今まであまり遠征の経験がないから、切符を早々に取っておくという
癖が出来てないおれが悪いんだが。
指定券がないとながらに乗れない。あほか。それじゃ普通の特急とかわらねえ
じゃねえか。席があろうとデッキで新聞紙に座ろうと、夜中にだらだらと
行き当たりばったりいけるのがながらの最高のメリットだったんじゃねえのか?


名古屋大阪コンサ青春18切符8000円で制覇!計画がそこで終わりですよ。
名古屋行きはダイヤ改悪前の日だから自由席に乗っていけるんだけど帰りが無理。
大阪も指定席既になし。


なんかすげえテンション下げ下げだけどちょっとお茶して何とか気を取り直して帰宅。


そっからもう選択肢は新幹線かバスしかないわけですよ。自走も一瞬考えたけど
コンサ前後にノンストップ5時間運転はつらいなぁと。コストもそれほど抑えられない。
で、新幹線は高いので、まずバス優先で。
青春系は当然あるわけない。普通クラスも無い。つうかなんもない。
じゃあ行きはやっぱながらか、って思いながらも、朝発の高速バスも選択肢に。
13時ごろには名古屋につけるのでそれでも問題ないなと。ただし渋滞の不安。


福岡コンサは回避ってことであきらめてたので、名古屋行きは適当で帰りの確保へ。
帰りもJR系はさっぱりで、楽天とか調べてたらぼろいバス1席発見即リザーブ
メガドリームレベルのぼろさつうか多分それ以下。だけど3Kだから文句言いません。


後で慌てるのもあれなので、ついでに大阪行きの青春もリザーブ


さて名古屋行きはどうするべか・・・・・・・・・・・。