2005文化祭

そしてまもなく文化祭8,9,10日


何故かわからないけど3日間全部参加する気マンマンだった。


初日はSweetSのアルバムイベが同じく横浜であったんで
なんとか両立しようとおもって望んだんだけど
イベ参加券を確保しておらず朝一HMVで確保してから文化祭行こうと
思ったらHMV開店が11時とかありえない遅さで、イベ自体12時から。


なのでHMV付近で待つ事にする。それはそれとして短時間で無事終了。
その後大宮でもライブありのイベがあったんだけどさすがに文化祭優先。


1時前にはみなとみらいに到着してヲタもだちとコンタクトして
合流したんだけど、早々に℃-uteに転向したひとでしょっぱなから
いい感じだったみたいで結構満足してた。


俺はステージ入場券は確保できなかったんだけど、初日はさすがに
人出も少なめで一番後ろの方のスペースで遠くからだけど座って見られたんで
まったりいい感じだった


一応舞波のいない写真セットも確保、文化祭プログラムのベリ写真から
無理やり抹殺された舞波とか・・・・・・・・所々に残る舞波の面影とか。


そのまままったり閉場時間辺りまで。
で、その日はハロショでも記念写真発売日って事でうp職人のヲタもだち
写真確保せねばならんとの事で渋谷ハロショへ。
やっぱり舞波はいない。んでその日はそのまま帰宅。




9日はステージチケ確保のために始発予定だったのに余裕で寝坊
1時間くらい遅れて会場につく、後からわかったことだが900番程度のとこ
チケもらってから結局納得いかねーって事で再度列に並ぶも
3回目の公演の700番代とかモー散々。欲張るといい事ないね。


しかも並んでる間に1回目の公演にヲタもだちの推しがステージに出る始末
どうしょもなす。
3回目の公演になって700番代だったけど左サイドブロックの3列目くらいから
なんとかいい感じでステージ見られた。全体的につまんないんだけどさ(w


その日はほかのベリヲタとも合流してアンミラ行く事に(w
おまえらロリとして恥かしくないのかと心の中で思いつつ、行くものの
かなりの混雑。で、結局別の店でビールしばいてまったり帰宅。




3日目10/10
2回目公演のキッズ体操を最大の目的として良番を目指す。
2日目の列の構成具合から、始発できても全く意味がない事がわかっていたので
ゆっくり目で会場到着


先頭から何人並んでいるか数える(w
雨のせいで出足が鈍いのか300人も並んでないので
列から外れて続々と伸びる人数をカウント(w


立ち見が1000人というのは大体情報があったわけで、1100番くらいに
並べば2回目公演の頭の方になんとかなるかなと目論んでたわけ。
んで大体目標の人数の辺りで列に入って券をもらうと・・・・
2回目の630番代とか・・・・・・・・・・・・


これね後でわかった話なんだけど、ステージ最前の親子席も一連の
整理番号に入ってるのよ親子席分が300番まである。つまり行列の先頭は
301番からの配布なのこれ逆算すると、数ぴったりなんですよ。
630番台ってことは1回目の300、2回目の300引くと30番代になるわけ。
ちゃんとこの形式把握してかず数えてたら完璧だったのにと後の祭。
前日前々日なにやってたのかと。


んで、また並ぶ(w
3回目の公演の800番代頭、何度並んでも無駄だよ(w 成長しねえ(wwww


そんなこんなで2回目ステージの予備入場時間が来る
整理番号は若い番号は厳密にチェックするけど500番以降はあってないような
物なので出来るだけ早く召集時間に入って前の方に入場できる様にする。


2日目の経験からセンターブロックは無駄に人が多いのでやっぱり左ブロックの
3列目辺りに陣取って体操を見るも14人のキッズ体操・・・・・・・
正直あまり萌えなかった


で、体操終わって即退場、その時点ですでに3回目の公演の予備入場が終わってる
とこへ滑りこむ。まぁ実際は2回目のキッズをそこそこのところで見て
たいした感動もなくどうでもいい気分にはなっていた。
ただグランドフィナーレを見ておこうかな程度。


最後はハロメン全員でエコモニの奴を歌ったわけだけど
それも特別感動する事はなかった。


その後いつもイベで顔を揃えるベリヲタ連中と呑みに行ったわけだが
ひとり変なテンションで呑みまくるヲタ1名、そして潰れるという(w
笑い事じゃないんだけど(w
まぁキッズが文化祭であの扱いだから気持ちはわかる。
みんなでなんとか介抱して新横から新幹線に乗せた(w
その後はなんとか無事に帰宅できた模様。


3日間なにかを求めて文化祭に通い詰めたわけだけれど
結局なにも見つけられなかったし、なにもおもしろい事はなかった。


舞波がこれほど大きく深い存在だったとは今あらためて驚く
本当に心の一部が欠けてしまったようなそんな気分だった。


以前は美貴ヲタを名乗ってはいたけれど、在宅期間が長かったのもあって
正直これほど深くなかった。


10/2以来ベリ関連のものは聴いてないし見ていない、2ちゃんのちょっとした
動画や画像は目にするけどポジティブにベリを見たいと思わなくなってしまった
ベリヲタだったはずなのに・・・・・・・・・・。