野呂佳代生誕の日

と言う事で、しかも土曜というお日柄。
ただでさえチケ奪取が大変なのに、聖誕祭とかどんなんなっちゃうんだよ。
どの始発組よりも早く着けるように車作戦も考えたんだけど
ヲタもだちと連番ってのもあったし、そこまでするのもなあ
って事で始発作戦で。でも、地元を始発で出ても全然遅いんだよねぇ。


到着時は40以上いる感じだったけど、並んでる人そうでない人ごちゃ混ぜで
整列してみると30番目くらい。まぁまぁかな。
そして延々3時間半、少し肌寒いなか待ち。ちょっくら入り待ちをこなして
夜チケから確保。ダッシュして再度列につくと昼チケギリ買えない番号。ん〜
でもまぁ相当若いキャン待ちもらえるから問題ないかなって。キャン待ち7番。


そして予てからの計画、えれぴょんに花をプレゼントしたい!計画を実行する
ために駅スタンドの花屋さんを回ってみた。昼公演までそれほど時間が
なかったので最後に寄ったところで手を打ったんだけど、使ってもらいたい花を
何本か選んで後は適当に可愛く見繕ってもらった。えれぴょんカラーの
なかなか良い感じ。写真撮るの忘れちゃった。まぁでも秘密だw


時間もギリなので急いで劇場戻って入場。おれは無事抽選対象をゲットできたけど
キャン待ち231番台は干されるか、早いかのどちらかで、干される事の方が多い
御多分に漏れず干され。ヲタもだちは久々の公演で2順で入場。
おれみたいに毎回見てれば、運も分散するし、多少干されても良いんだけど
彼は休日くらいしか公演参加できないから、運も溜まってるしw
数少ない公演を良いとこでみれるとこっちまで嬉しくなるね、座り派だから
前の方が良いし。


んで、肝心のおれはえれポジすら取れず、周りにいる連中も微妙な状態
場所もほんのちょっとの差なんだけど、えれぴょん0ズレになることがほとんどない
えれぴょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおん
いやね、ホントもう前回の史上最強公演の後だからそのギャップに
ちょっと萎えちゃって・・・・・・・・・・しょぼぼーん
あああ、でも公演中に一人で勝手にそんなテンションに落ちこんでいった事は
非常に反省している。レス皆無なわけじゃなかったのにね。


そんなテンションをおとして、もう良いや帰りたい・・・・とすら思ったw
でもなんとかヲタもだちにケツ叩かれながら花のメッセージカードを書いて
昼夜公演間のCD即売会に向かう。でもどーしても高まってこない。
この気持ちってなんなの?えれぴょんがダイスキなのに。
んでいざ握手。えれぴょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおん
さすがにもうキョドりはしないけどやっぱ緊張する。でも、えれぴょん
思いっきり泣き言を言ってしまうおれwwwいや、しょぼぼーんネタを
使いたかっただけなんだけど、泣き言言ってしまうおれ。ああああああああ。
最後に念願の花を渡して終了。


茶店でまったりと反省会をしつつ夜公演待ち。
今回は野呂佳代聖誕祭で、もう朝から空気が違うので昼公演のリベンジを
目論んでいたもののままなりそうもないことは感じていた。空気が違うからね。
そして軽く干されで、えれポジ。始まるや否や野呂佳代サイリウム祭り。
えれぴょんえれぴょんしたかったけど、そこは抑え気味に。
んでも、場所が場所なので、えれぴょんは来てくれる。昼とは比べ物にならない位
えれぴょんできる。でもね、でもなんだよ、なんか切ないんだえれぴょん
えれぴょんが悪いんじゃなくておれの気持ちの問題。握手のときにえれぴょん
泣き言言った後だからのこれだったとすると、なんか情けないなぁおれ・・・・・
って思っちゃって。でも、えれぴょんの優しさは痛いほど感じたよ。


ってことで普段よりはえれぴょん抑え気味にして、野呂佳代聖誕祭の盛り上げに
従事しました。聖誕祭委員の活躍が大きくて大変盛り上がった祭りだったとは思う。
だけどなぁ、差がついたなぁってちょっと痛い。今までのとも、これから
開かれるであろう物とも・・・・・。ん゛〜〜〜


聖誕祭のなかえれぴょんと思った以上に遊べたけど、おれの中で消化しきれない
部分を残した公演でした。


そんな感じで、出待ち。今日は絶対外せない出待ち。聖誕祭の日の出待ちは
尋常じゃない遅さで、それはわかっているんだけど、やっぱり花の行方が
気になってしまう。しばらく待ってるうちに青年館レッスン後のAメンが
帰ってきて着替えて出ていったり、一部のKメンが帰っていった。
それでも一向にえれぴょんその他数名が出てこない。23時回っておれは
家に帰るのを諦めて完全に腰据えモード。それから30分後くらいにやっと出てきた。
ヲタにもらったプレゼントを抱えながら、片手におれの花をしっかりと持っていて
くれた、ちょっと感動的ですねコレ。


今までプレゼントなんかした事のなかった極薄のおれだったけど、とうとう
その思いを部質的なカタチで推しの娘にぶつけてしまいましたよ。
それくらい深いって事なのかなぁ。まぁえれぴょんに認めてもらっているのが
一番大きな要因ではあるんだけど。
公演はおれの心持ちのせいで微妙ではあったけれど、えれぴょんに思いを
つたえる事が出来た良い日だったと思う。


でだ、地元までの終電もなくなった今どないしよって事で、とりあえず飯食って
イカフェ。とうとうネカフェの会員登録してしまいましたよ。
イカフェは小奇麗で良い感じ。ウトウトしながら2chとか眺めてウトウト。
家の鯖にアクセスしてVJしてみたりとか、ろくに寝ないまま朝になっちゃった。